2015年10月16日金曜日

おべんと日記、10月前半

いつの間にかスーパーの野菜コーナーも根菜がいっぱい。


きのこと豚肉の甘辛炒め、かぼちゃと牛蒡の焼き物、ゆで卵。





ごぼうサラダ、きのこの時雨煮、挽肉そぼろとネギの卵焼き、蓮根チップス。





鶏と大根の酢煮、ごぼうサラダ、挽肉入りオムレツ。





鶏と大根の酢煮、ごぼうサラダ、ピーマンのおかか炒め、レンコンチップス、
味噌汁付き。





いつも作る残業用夜弁当。
根菜ときのこの味噌スープ、挽肉そぼろ乗せ。





のり弁。
人参ナムル、挽肉そぼろ、炒り卵、大葉がサンドしてあります。
「のんちゃんのり弁」風。







鶏とかぼちゃの唐揚げ甘酢ソース、卵焼き、
義母が持たせてくれた松茸ご飯。





左は朝ごはん用の海苔巻き(きんぴらごぼう、卵焼き、大葉)、
右は残業用夜弁当、こんにゃく麺のチャプチェ風。
夜弁当は基本的に野菜たっぷりのスープやこんにゃく麺など、ヘルシーなものを作っています。





きんぴらごぼう、焼き蓮根、ネギ入り卵、惣菜のメンチカツ。





豚ごぼう、南瓜と椎茸の煮物、卵焼き、大根葉としらすの混ぜご飯。






自家製焼豚、南瓜煮、ピーマンのおかか炒め、出汁巻き卵、大根葉としらすのふりかけ。






自家製焼豚、きのことごぼうの炒め物、小松菜のお浸し、ネギ入り卵焼き、大根葉としらすのふりかけ少し。






焼豚チャーハン、根菜の焼き物。


さぁ、今週もお疲れさまでした。
週末たのしもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿