2015年10月31日土曜日

おべんと日記、10月後半

朝はすっかり吐く息が白い10月後半。


蕪と南瓜の焼き物、四目豆、ひじき煮入り卵焼き、蕪の葉とひき肉そぼろの炒め物。





夜弁当は蒟蒻麺のカレーうどん。







小松菜と豚肉の甘辛炒め、ネギ入り卵焼き、義母の作った味ご飯。

この日は月曜日。
月曜は、日曜に遊びすぎて寝坊するし、冷蔵庫も空っぽなことが多い。
そんな日は炒めて焼いただけの弁当になります。。。
相変わらず見た目が素っ気ないけれど、女子高生の弁当作ってるわけじゃないからいいか、、、






ひじき煮、四目豆、ひき肉そぼろ、ハートの卵焼き。






夜弁。
根菜と豆腐のごろごろ味噌汁にひき肉そぼろ乗せ、ごま風味。







鶏つくねとカボチャの黒七味風味甘辛だれ(ややこしい)、四目豆、ひじき煮、蕪と蕪の葉の浅漬け。






夜弁当は季節野菜の味噌豆乳スープ。







がんもの焼いたの、自家製和風チキンナゲット、ネギ入り卵焼き、蕪の葉の浅漬け。






夜弁、こんにゃく醤油ラーメン。
豚、豆もやし、ネギのごま油炒めをトッピング。








鶏とかぼちゃの唐揚げに茹で卵とネギのタルタル、四目豆、蕪の葉の浅漬け。





夜弁、こんにゃく味噌ラーメン。








おからの炒り煮、がんもとネギの焼き物、カボチャとナッツのサラダ、蕪の葉のごま油炒め、自家製和風チキンナゲット(冷凍庫から出したてでまだ凍っている)、おすそ分けでいただいた次郎柿。
前日に常備菜を作ったのでもりもりおかず。




夜弁当、大根と白菜の味噌豆乳スープ。
モヤシのナムルと豚肉乗せ。






豚の生姜焼き、かぼちゃとナッツのマヨサラダ、おからの炒り煮、蕪の葉の炒め物。






夜弁当、こんにゃく醤油ラーメン。







揚げ鶏のネギソース、かぼちゃときのこの焼きサラダ、ゆで卵、おからの炒り煮。





夜弁当、野菜たっぷり味噌豆乳スープ。






夫のリクエストでオムライス弁当。
おかずは自家製和風チキンナゲット(冷凍してあったもの)。
ケチャップで描いてあるのは我が家の飼い猫トラちゃんです。

夜弁当は急いでいたので写真なし。
小松菜とひき肉としらたきのチャプチェ風炒めでした。






今日は土曜なのに早朝から仕事へ行った夫に、朝ごはんおにぎらず。
スーパーの惣菜のメンチカツを入れました。
野菜っ気ゼロですが。
昼と夜は職場で出してもらえるそうなので、今日の私の仕事はこれでおしまい。


みなさま今月もお疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿